アメリカ生活

Imperfect Produce 配達サービスのカスタマイズ方法

アメリカ, 野菜, オーガニック, 配達, アボカド, デイツ, 生姜

毎年200億ポンド、実に900万トンもの
野菜やフルーツが廃棄されているそう。

その中の多くが、「形がいびつ」であったり
「流通させるには小さすぎる」といったような理由。

ブサイクで不揃い。見た目が悪い、というだけで捨てられ、フードロスになっています。

私の住んでいる地域で、Imperfect Produceの配達サービスが始まって半年。

Organicの野菜・フルーツが届くLargeサイズの箱を定期購入しています。
自分で中身をカスタマイズして変更することもできるし、
あらかじめ自動で選ばれた訳あり野菜・果物をカスタムせずに受け取ることもできます。

この記事では、
定期購入の中身をカスタマイズする方法を、整理します。


カスタマイズお知らせメール

まず、カスタマイズできる日が決まっています。
カスタムする日になったらこんなメールが届きます。↓
メールがきたら”customize your box!”でカスタム開始。
(24時間くらいカスタムできる期間です)

カスタム, Imperfect Produce, メール, カスタマイズ
Imperfect Produceからカスタマイズのお知らせメール

カスタマイズ開始!

Customizeというボタンを押す。

カスタム, 訳あり野菜, imperfect produce, customize, カスタマイズ

2) カスタムする前に、Imperfect Produceがすでに自動で選んでいるので中身をチェック。

欲しくないものを−を押してなくしたり、逆にもっと数を増やす場合は+を押します。

Imperfect Produce, ブサイク野菜, オーガニック, カスタム完了画面
こんな風に、Imperfect Produceが、定期購入している箱のサイズに合わせた量を自動で選んでいます。


3) フィルターやカテゴリーから好きなものを選ぶ

最近は野菜・果物の青果品だけでなく、
パンやパスタ、缶詰やお菓子類も取り扱っています。

dave's killer bread, everything bagel, ginger beer, fever tree
Dave’s Killer Breadで同じみのブランドから初めて買ってみたベーグルと、めちゃくちゃ生姜の味が効いてて美味しかったジンジャービール(ジュース)
imperfect produce, カスタマイズ, カテゴリー, 種類たくさん,


4)フィルターでオーガニック・グルテンフリー・ベジタリアンなどのフィルターをかけられる

オーガニックのみを買いたい!みたいに、欲しいものが決まっているとき
フィルターを使うと便利です。

conventional, organic, gluten free, imperfect, フィルターできる, カテゴリー

5)カスタマイズ完了!

一番下の”All done! Take me back to my account”を押すと、
カスタム完了になります。

カスタム期間(だいたい24時間)をすぎると、変更が効かなくなるのでご注意ください。

imperfect produce, 青果品, カスタム完了

どんな感じで商品届くの??

箱の中にデデーーーーン!と届きます。笑

無駄のない梱包にエコさを感じ、かなり気に入っています。
ちなみに、ラージサイズですが、この時は色々追加して$50くらいになりました。
(ベーグルや炭酸、そしてオリーブオイルなどを買ったので)

アメリカ, 野菜, オーガニック, 配達, アボカド, デイツ, 生姜
delivery, 配達, 野菜配達サービス, 人参, りんご, アボカド

ちなみに、しいたけや生姜、デイツなど、そのままポンと入れられなさそうな場合は
ブラウンバッグを輪ゴムで止めた簡易包装で入っています。

今回はオーガニックデイツがブラウンバッグにて梱包されていました。
ビニール袋じゃなくてエコで嬉しい。

デイツ, ブラウンバッグ, 輪ゴム
紙袋, ブラウンバッグ, デイツ, オーガニック

訳あり商品ならでは:毎週取り扱う商品が変わります。

人参・玉ねぎ・ジャガイモ等のベーシックな青果品はもちろん
季節や週ごとに取り扱う商品が全然違います。

しいたけ、生姜、かぶ、キャベツ、柿、梨(しかも日本のナシ:Asian Pear!)、
みかん、ハラペーニョ、デイツ、玄米、レーズン、オリーブオイル・・・と

本当に様々な訳あり不揃い商品が取り揃えられています。

今週はImperfect Produceが製造したExtra Virgin Olive Oilを買ってみました。
今までのオリーブオイルはなんだったの?って思うくらい、青々とした爽やかなオリーブの香りがとても強いオリーブオイルでした。

エキストラバージンオリーブオイル

まとめ:不揃いでも不細工でも、食べたら一緒。毎週の出会いが楽しみ

毎週カスタマイズのお知らせメールが届くのを楽しみにしています。
なぜなら、毎週出会えるわけあり商品が違うからです。

有機栽培で新鮮なしいたけをアメリカで食べられた時の感動。
不恰好でいびつな形だけど蜜がたっぷりジューシーで美味しかったりんご。
爽やかで風味バツグンのオリーブオイル。
不揃いだけど、とても肉厚なレーズン。

毎週新しい味に出会える。

国土が広くてなかなか新鮮なものが出に入りづらいアメリカでも
鮮度の高くて品質は確かな(ただ不恰好なだけ!)青果品が手に入る。

ぜひカスタマイズして、一緒にフードロスに貢献しましょう!



おうち英語教材