アメリカ生活

アメリカのNetflixを日本語表示に設定する方法

Netflix, テレビ, 日本語, 言語設定, 言語オプション, 日本語設定

アメリカのNetflix動画の一部を日本語で見れることを知り、人生変わりました。笑

核家族、もちろん母は疲れることもあり
子どもをテレビにお任せすることもしばしば。

その罪悪感を少しでも拭うべく、日本語で見せられる動画を探していました。

Netflixの言語設定を変更できることを知り、人生変わりました。

Netflixで日本語表示の設定方法をまとめます

新規プロフィールアカウントを作る方法

まず、Netflixを起動させます。
(ちなみに私はAmazonのFire TVを使ってテレビ上で設定しています。)

すると、既存のアカウントプロフィール選択画面が表示されます。

  1. アカウント追加+をクリック
  2. プロフィールの名前を設定する
  3. 言語の選択をする
  4. キッズ設定あり・なし設定する
  5. 完了



netflix, アカウント, プロフィール, 追加方法

既存プロフィールアカウントの言語を変更する場合

  1. 鉛筆マークを押して、設定変更画面へ
  2. Languageより言語の設定画面へ
  3. 言語を選択
  4. 完了

見分ける方法:どの動画が日本語設定できるのか?

プロフィールアカウントを日本語に設定したからといって、すべての動画が日本語で見れる訳ではありません。

ではどうやって、日本語で見られる動画とそうでないものを見分けるのでしょうか?


見分け方は3通りあります。

1つ目はは、動画クリップ説明の表示言語。
説明が日本語になっている場合、ほとんどの確率で動画も日本語で見れます。

2つ目は言語オプションから調べる方法。
『音声および字幕』を押します。
そして日本語が選択肢にあれば、日本語でみることができます。

3つ目の見分け方は、「タイトル」です。
例に使った『パンツマン』ですが、英語でのタイトルは『Captain Underpants』です。
日本語設定になりタイトルが日本語表示に変わっている場合、日本語で見られる可能性があります。


まとめ:日本語設定にしてからテレビを見せる罪悪感が減った

テレビ、あんまり見させたくないな・・・

だけど母ちゃん、ちょっと休ませてほしい・・・泣

こんな時に、日本語でテレビを見せることができると、少し罪悪感が減ります。
海外在住組にとって、日本語に触れられる機会はありがたいので。


(日本に住んでおられる方は逆に「英語」で見せる)

たとえ30分でも、子どもたちがテレビに集中している間に
パパパっと邪魔されてイライラせずにご飯を作れて
日本語に触れる機会が保てる。

あぁ、なんて素晴らしい設定機能なのでしょう。笑

と思い、設定方法をメモしておきます。