出産・子育て

アメリカで買える子どものオススメ日焼け止めパウダー

日焼け止めパウダー, 日焼け止め, 赤ちゃん, 子ども, アメリカ

こんにちは。
6月になり学校は夏休み真っ只中です。
プール、キャンプ、公園・・・。
これからの季節アウトドアで過ごす時間が増えますよね。

今日は久々に超オススメ!だと思える日焼け止めパウダーに出会ったので
記事にしようと思います。

長年使用のオーガニック・ナチュラルな日焼け止めはまるで歯磨き粉

最近はオーガニック・ナチュラルな日焼け止めが手に入りやすくなっています。
アウトドア商品を扱うREIでも取り扱っている日焼け止め、
BadgerというブランドのBaby用 日焼け止めクリームを何年も使ってきました。

こちらはナチュラルな成分100%
そして成分のほとんどがオーガニック。というありがたい商品。
カバー力も抜群。
家族全員でこちらの日焼け止めを使ってきました。

が、しかし!!!!

まるで歯磨き粉。
非常に伸びが悪く、顔が白く浮くのが難点でした。
(塗った部分が一目瞭然でわかるため、しっかりちゃんと落としやすいですが )
そしてワセリンを塗りたくった後のように
かなりオイリーな仕上がりになります。
それでも自然な成分のアイテムなので今でも使っています。


ムスメ、薄毛。そして帽子かぶるの拒否。

何年もBadgerの日焼け止めを使ってきたわけですが
ここにきて問題が。
1歳を過ぎたばかりの娘が帽子を絶対に断固としてかぶりません。
とっても薄毛の赤ちゃん。
帽子がないと頭皮も焼けてしまうので

頭にもBadgerの日焼け止めを塗っていました。
でも季節は夏。
日常的にお出かけするので毎日顔・頭・髪の毛が白く浮き、ベトベトになるのが
可哀想だな・・・と思っていました。


家族全員で使えるパウダータイプの日焼け止め発見!

この日焼け止め。
Brush On Blockから発売されており
6ヶ月以上の赤ちゃんにも安心して使えるそうです。
(https://brushonblock.com/pages/faqs)

マスカラボトルより一回り大きいくらいのコンパクトな日焼け止めパウダー。

なんとブラシ内蔵という優秀さ。
透明のオレンジの筒をスライドさせるとブラシが出てきます。
使用後は筒をあげればOK。
ブラシ内蔵、本当に便利。

そこの部分にパウダーが内蔵されていて
左に少し回すとオープン。
左にもっと回すと開けてパウダーを詰め替えできるようになっています。
Translucent という透明タイプを買いましたがパウダーの色はベージュです。
肌につけても色が浮くことはないです。

IMG_1852

このように細かな粒子が出てきて、
ファンデーションをつけるようにサササ〜とブラシで肌をなぞれば完了。


パウダータイプは赤ちゃんに使いやすい

歩き始めの娘。
とにかくじっとしていません。
ブラシでさささ〜は助かりアイテム。

そして帽子を被るの完全拒否の娘。
耳、頭皮、腕、首。サササ〜と肌をなぞって終わり。

めっちゃ助かります。
ベタ付きゼロ。
そして自分の手も汚れない。
30SPFなので丁度いいくらいのカバー力。
無香料ですが、日焼け止め独特のあの匂いはかすかにします。


Brush on Block; アメリカのAmazonより購入できます。


まとめ

Badgerの日焼け止めクリームには申し訳ないですが
Brush on Blockを購入してから、もっぱらパウダータイプの登場率が高いです。
大人や大きな子供の場合、面積の広い部分をクリームタイプで。
ベトベトするのが気になる顔・首筋をパウダーでと使い分けています。

帽子を被らない薄毛の1歳になったばかりの娘。
今年はこのパウダー日焼け止めで夏を賢く乗り越えようと思います。

関連記事:

アメリカでも再熱中、チェキの凄さとおすすめ使い方
アメリカで買えるベビーグッズ!赤ちゃんの鼻水吸い取り器の比較

おうち英語教材